佐伯 綾子

誕生日 1986年10月11日
出身地 東京都江戸川区
趣味 TVドラマ
好きな食べ物 チョコレート(ワインセラーでチョコを保管しています)
休日の過ごし方 引きこもれたら幸せ
性格 36年に1度の最強の寅年・五黄の寅

治療業界に入るまでの道のり

はじめまして!
子どものころは注射が大嫌いで、注射の気配を感じては泣き叫び、そのせいで麻酔なしで2針も縫われてしまうような、痛みに強いんだか弱いんだか分からないような子でした
(そんな私がまさか自分が鍼を刺す人になるとは・・・)。

中学生の時はバスケ三昧の生活の中で怪我が多く、痛みと付き合う日々となり、体育の授業さえ見学せざるを得なくなります。
その後、高校でバスケ部での活動を再開しましたが、以前の様なプレーをすることができず、悔しい思いをしました。この経験から、
「自分が思いっきりプレーできない分、他の人のコンディションを整えて、万全の状態でコートに送り出す仕事がしたい」と考えて、トレーナの専門学校に入学します。
ここで、トレーナーになるなら治療ができる資格があった方が良いと気づき、働きながら鍼灸学校に通いました。

免許取得後は肩専門の治療院や幅広い疾患をみる整骨院などで働きました。
多くの方の体を良くしてきた自負がありますが、「なぜ良くなったのか」ということが曖昧になっていた部分があり、モヤモヤを抱えているときに、それを解決してくれるとんとん整骨院を知りました。さらに、施術者だけでなく、受付を含む全てのとんとん整骨院スタッフの患者さんへの想いに魅力を感じ、"自分自身もそうでありたい"と入社しました。

「当たり前の事をして当たり前に治す」という当たり前のようで、実は難しい事をこれまでの経験から痛いほど感じております。
今後は治療家として自信を持って、今まで以上にたくさんの人のお役に立ちたいと思います。
私自身がどうしようもない痛みと付き合ってきた分、皆様の辛さともとことん向き合い、サポートさせていただきます。

電話
タップで電話がかかります
LINE
24時間予約受付中
東武練馬店
ときわ台店
下板橋店
南浦和店